ひそかに心に秘めているお調子者。
ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】
…只今の状況…
パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203
MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1
MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300
三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN
戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
&
万死デッキ
SNC…麻雀【八段】
テキサス【賢者】
テキサストナメ【A1】
7スタッド【十段】
ドロー【四段】
BJ【三段】
DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18
【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10 【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。
jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C
【ポップン】
クリア可能レベル…36
【雀龍門】
8段・D1
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも、閃空将です。
あ、今日のラジオご視聴してくださっていた方ありがとうございます。
コメント参考にさせていただき精進していきますよぉ↑
さて、タイトルは生でもあった
織田信長対策。
まあ、言わずもがな隙のなさすぎる士気6計略【天下布武】
それに【火門】で対抗しようっていうもんだからさあ大変。
一条なら陣展開部隊が馬なので鉄砲を釣りながら撃破ができそうなのだが…
火門は機動力が無い+先頭に立たなくてはいけない
ので常に武力10↑の鉄砲の餌食に。
対策としては…
①密着するように部隊を動かし鉄砲が放つときに弓部隊に肩代わりしてもらう。
↓こんな感じで前に出して
槍 槍
弓 弓
鉄砲の掛け声がかかったら
弓 弓
槍 槍 ↓2部隊ひいて弓が鉄砲ダメージを肩代わりして
また戻す。
槍↑ 槍↑
弓 弓
これが現実的かな…
2回の射撃なら耐えられているから(火門集中射撃以外)これでなんとかいける…かな?
集中射撃が来たらデッキだとおじいちゃんorクールガイを前に出す。これで耐えしのぐ。と
②高坂を使って速度で対抗
突撃を入れれば妨害出来る特性を生かして回り込んで突撃を入れてみる。
だけど相手は武力+5に統率+5。こっちは速度上昇のみ。
単純に考えて敵う相手ではない・・・と。
③武力を下げる。
いわゆる士気6で統率だけ上げてみましたという状況を作る。
織田の軍勢は信長以外統率はいいとこ行って5+5で10。
ということは突撃を入れまくれば防げる。
あ、これが一番簡単だ。武力を下げるのが一番いいかも。
しかし織田信長が基本9だから鉄砲がかなり痛いのは変わりない。
今使っている武田+今川だと…武田はねねで今川は定恵院か…
今の火門と相性がいいなら定恵院だなぁ…
④統率をさげてみる。
統率だと武田の三条夫人。たしか-6だか7だっけかな。
後は武力だけ相手の部隊を弾いて戻るヒット&アウェイ作戦。
鉄砲を打ってきたら無くなったところで火門で対抗。
鉄砲を打ってこなかったらいったん下がってころ合いに出て大砲奪取&攻城
ん~~~~~~ハイリスクハイリターンだなぁ…
基本内籐さん死んじゃったら何もできなくなるからね…
う~ん優先順位で行くと①→③→④→②
やりやすさで行くと④→③→①→②
②ダメじゃんという意見はナシダ。
ま、ちょいと頑張ってみます。
閃。