忍者ブログ
日頃の行いを書き連ねていくブログ。主にカッコ内がメイン。
プロフィール
HN:
閃空将よ~す
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/09/11
職業:
学生
趣味:
麻雀・パチンコ・パチスロ
自己紹介:
ギャンブル好きの21歳。いつかWSOPに出てみたいと
ひそかに心に秘めているお調子者。



ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】

…只今の状況…


パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203



MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1

MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300

三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN


戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
                 &
               万死デッキ


SNC…麻雀【八段】
    テキサス【賢者】
    テキサストナメ【A1】
    7スタッド【十段】
    ドロー【四段】
    BJ【三段】


DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18


【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10                  【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。

jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C

【ポップン】
クリア可能レベル…36

【雀龍門】
8段・D1
最新CM
[04/08 たーぼー]
[03/23 名無しの権兵衛]
[02/29 名無しの権兵衛]
[08/19 名無しの権兵衛]
[07/18  ]
最新TB
(09/26)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出ましたZEUSver.。で5時ぐらいから打ってきて6万負けてきました。


負けてきたのはアレですが結果としてちょっと中身が見えてきました。


とても長くなりそうなので続きに書こうと思います。

まず現段階で分かっていることから書いていきます。



モード


一応必勝本極の解析によればモードは7種類。


天国が4種類で通常が3種類。でそれらをさらにランク付けするとなると


高モード

             天国4
                ↑
                ↑
         天国1・天国2・天国3
                ↑
                ↑
              通常3
                ↑ 
                ↑           
              通常2
                ↑
                ↑
              通常1

低モード


といった感じ

前作の言い方をすれば




通常1=低確率1(一番下)

通常2=低確率2(低確じゃないけど通常でもない)

通常3=通常(何も引いていなくとも当たる可能性)

天国1・2・3=天国ショート&ロング(言わずもがな)

この1・2・3は秘宝伝の伝説ようなショート・ミドル・ロングとなっていると思う。

天国4=超天国(主にEGで活躍)


こんな感じ


おそらく天国準備はない。そう思うのは次に書くことが決め手



・ モードによる特色


前作ではモードが良ければ良いほどガセ前兆が発生しやすく

演出用モードも良いものが選ばれやすかった。しかし今作は

ガセ前兆そのものが余り発生しない可能性が高い



おおよそ1000G間低確1~通常をさまよっていて前兆っぽい挙動を見せたのはわずか2度のみ。

その前兆も氷3連続テンパイとブラックホール2連ぐらい。その他は際立ったものはなかった。


特に違うのはレア子役を引いた直後。

前作では中段リプを引いた直後に演出用高確Aに行きやすいため

前兆(ガセ含む)が発生しやすかった。

もちろんその他のレア子役(斜め・中段15枚)でも入賞後はパッキンパッキン。



それが今作ではほぼほぼない。


通常モードほぼ確定(偶数からの順目234)状態の

次のゲームで引いたのにもかかわらず前兆どころか

ガセ前兆にも発展しなかった。


これにより見えてくるものは



・低確率(1・2・3)ではハズレor押し順子役を引いてもGG当選はほぼ望めない


・レア役はモードを上げがメイン



・高設定であればモード移行が良い方向に優遇されているということ



これであれば高設定での異様なまでの初当たりの良さがなんとなく想像がつく。



後各モードによるモード示唆出目は前作とほぼ変わらず。

・Vが出てくれば一番下のモードは薄い
・奇数ケツテンが出れば一番下の可能性はほぼ消える
・偶数からの順目は通常以上(今作の場合通常3)
・頭奇数からの奇数ケツテンは通常~天国で出やすい
・奇数からの順目は天国準備以上(今作の場合は天国以上)
・V挟み中奇数は天国確定(今作では天国2以上?)
・同奇数挟み中Vは天国濃厚(今作では天国1以上?)


ただ実践上気をつけておきたい演出がいつくかあったのでここに書き連ねておく。


・奇数からの順目(345・567)は天国以上でしか出ない(と思う)


・小冊子にあった【チャンス目】は通常モードでも出現する。
 ただし天国であれば出現の確率がアップしている。


・ブラックホール1G抜けは通常3(前作で言う通常)以上が濃厚


分かったのはこの3つ。打っていればすぐに分かることなのだが

まだ触れていない人は参考にしてほしい。(あくまで仮説です。)



200Gモード


アポロンの竪琴演出でリプレイ以外なら200Gモードと

前作の裏天国を連想させる演出である。



この200Gモードはおそらく

【モード中にGG当選を果たさないと意味がない】

と予想できる。小冊子には連チャンする可能性が…?と書いてあったので


【GG中は200Gモードの転落がされにくくなっている】

と考えることができる。


実際に2台となりで竪琴演出3連続ハズレが来ていたが

400G後に当たったGGは100Gだったので

高モード中にGGに入れられれば…という流れだと思う。


このモードの移行契機役はおそらく順押し黄7と共通黄7。

偶然かもしれないが偶数揃いから竪琴外れがやってきた。(自分の台もそうだった)


モードはこんな感じ。


今作のGOD間違いなくモード移行に設定の良し悪しが大いにかかわってきていると思う。


200Gモード・GG中天国からの転落なし・G数セット数ダブル抽選


これがが追加されているのでおそらくループストック抽選が弱体化をくらっていると思う


設定が低くても高ループをヒットさせればもしや…という台ではなくなっている。



まだ打ち足りていませんので詳細な解析は木曜日に

木曜日は1日実践してきます(途中ギブしないつもり)のでその結果を待っていてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 趣味(パチ・スロ・ゲーセン)の部屋 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS