日頃の行いを書き連ねていくブログ。主にカッコ内がメイン。
プロフィール
HN:
閃空将よ~す
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/09/11
職業:
学生
趣味:
麻雀・パチンコ・パチスロ
自己紹介:
ギャンブル好きの21歳。いつかWSOPに出てみたいと
ひそかに心に秘めているお調子者。
ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】
…只今の状況…
パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203
MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1
MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300
三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN
戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
&
万死デッキ
SNC…麻雀【八段】
テキサス【賢者】
テキサストナメ【A1】
7スタッド【十段】
ドロー【四段】
BJ【三段】
DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18
【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10 【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。
jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C
【ポップン】
クリア可能レベル…36
【雀龍門】
8段・D1
ひそかに心に秘めているお調子者。
ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】
…只今の状況…
パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203
MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1
MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300
三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN
戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
&
万死デッキ
SNC…麻雀【八段】
テキサス【賢者】
テキサストナメ【A1】
7スタッド【十段】
ドロー【四段】
BJ【三段】
DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18
【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10 【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。
jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C
【ポップン】
クリア可能レベル…36
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これまで戦国の虎口のせいで負けたという経験はあまりない。
リールの大小で負けたということは結構あるがそれ以外ではあまりない。
自分の考え方だからだと思うのだが結構勝てています。
例えば
『城ゲージはこちらが約20%ほど負けている状況。
こちらが全部隊で攻め上がり戦場の上方3/4地点、砲台権を奪取し砲台カウントが残り10。
相手は再起を使い土埃が舞っている状況。
そして運よく部隊(通常)が虎口にねじ込み赤か青かという状況。』
さあ皆さんどのお考えでしょうか?
1:砲台カウント10だから砲台の一撃を上げたいから青
2:砲台の威力を上げるだろうと相手が読んでいると思うから赤
3:差が約20%だから通ればほぼ確実に逆転できるであろう赤
4:全部隊で押しあがっているしその後の攻城の威力を上げたいから青
5:相手が自分の裏をついて赤をブロックしてくると思うから青
6:青を押して砲台を通しても逆転できなさそうだから赤
ざっとこのようなものでしょうか
このうち2と6を選んだ方。
はっきり言います
負けます。
こういうゲームと似たようなゲーム(テキサスホールデム)をしているから分かることなのですが
相手のことを考えるよりは自分のことを考えたほうが良いことが多いです。
そして日本人の特徴として
『こういう運ゲーは相手をだましたほうが良い!』と考える方がかなり多いんですよね。
実際ニコニコにUPされている様々な動画と頂上動画を比べると一目瞭然。
頂上の方たちはほとんど自分に利するほうを選んでいます。
そして防御のほうでも『一番リスクが少なくなる色を選んでいる』んです。
だから3色虎口になったら赤が通りやすいのは当たり前のこと。黄色よりマシですからね。
なので自分の選択基準はこうです。
:3色虎口の場合:
自分の城ゲージに余裕がある時の選択基準はまず青or黄色です。
自分の城ゲージが赤通しで落城してしまうときは赤or黄色です。
:2色虎口の場合:
自分がされて困るほうを選びましょう。
この価値基準の違いで通ったり防がれたりしますが、自分の思いと反していた場合喜んでOKです。
例え防がれたとしても自分の利するようにやったのですから当然です。
虎口でいつも思い通りにいかないと嘆いている方は一度自分の気持ちに正直になってみましょう。
いつもより看破できるかもしれませんよ!?
リールの大小で負けたということは結構あるがそれ以外ではあまりない。
自分の考え方だからだと思うのだが結構勝てています。
例えば
『城ゲージはこちらが約20%ほど負けている状況。
こちらが全部隊で攻め上がり戦場の上方3/4地点、砲台権を奪取し砲台カウントが残り10。
相手は再起を使い土埃が舞っている状況。
そして運よく部隊(通常)が虎口にねじ込み赤か青かという状況。』
さあ皆さんどのお考えでしょうか?
1:砲台カウント10だから砲台の一撃を上げたいから青
2:砲台の威力を上げるだろうと相手が読んでいると思うから赤
3:差が約20%だから通ればほぼ確実に逆転できるであろう赤
4:全部隊で押しあがっているしその後の攻城の威力を上げたいから青
5:相手が自分の裏をついて赤をブロックしてくると思うから青
6:青を押して砲台を通しても逆転できなさそうだから赤
ざっとこのようなものでしょうか
このうち2と6を選んだ方。
はっきり言います
負けます。
こういうゲームと似たようなゲーム(テキサスホールデム)をしているから分かることなのですが
相手のことを考えるよりは自分のことを考えたほうが良いことが多いです。
そして日本人の特徴として
『こういう運ゲーは相手をだましたほうが良い!』と考える方がかなり多いんですよね。
実際ニコニコにUPされている様々な動画と頂上動画を比べると一目瞭然。
頂上の方たちはほとんど自分に利するほうを選んでいます。
そして防御のほうでも『一番リスクが少なくなる色を選んでいる』んです。
だから3色虎口になったら赤が通りやすいのは当たり前のこと。黄色よりマシですからね。
なので自分の選択基準はこうです。
:3色虎口の場合:
自分の城ゲージに余裕がある時の選択基準はまず青or黄色です。
自分の城ゲージが赤通しで落城してしまうときは赤or黄色です。
:2色虎口の場合:
自分がされて困るほうを選びましょう。
この価値基準の違いで通ったり防がれたりしますが、自分の思いと反していた場合喜んでOKです。
例え防がれたとしても自分の利するようにやったのですから当然です。
虎口でいつも思い通りにいかないと嘆いている方は一度自分の気持ちに正直になってみましょう。
いつもより看破できるかもしれませんよ!?
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