ひそかに心に秘めているお調子者。
ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】
…只今の状況…
パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203
MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1
MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300
三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN
戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
&
万死デッキ
SNC…麻雀【八段】
テキサス【賢者】
テキサストナメ【A1】
7スタッド【十段】
ドロー【四段】
BJ【三段】
DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18
【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10 【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。
jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C
【ポップン】
クリア可能レベル…36
【雀龍門】
8段・D1
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どうも、閃空将です。
最近ⅡDXにハマっていますです。面白いねあれ。
プロフィールにもちょこっと書かせていただいていますです。
さて、画像をうpしますか。
たしか、フォーチュントリニティのロゴが落ちてきましたね。
結果は7ラウンド継続1620枚でその内JPCはFIREのみで100枚。
×2ですね。プレミアムJPです。
この抽選に3分以上かかったのは今でも思い出深いですね。
パターン入ったパターン入ったパターン入った。
落ちたのは約2500枚強。かなり落ちたのかな??
最高ですねこれ。ちなみに上です。
BIGHIT3連発1/3
2/3これが夜突破というときに。せめて1枚行きたかった。
ちなみに突入時のC-CHIP15000強。なので×2~5だから…
抜ければ平均+40000かぁ…もったいないことをした。
3/3
上の金JP画像のボール抽選分。
拡大すれば分かるが金×5ボールがVに入っている事実。
確か86個。
最後はオッズ500の黄色10個。そりゃここまで行きます。
親役満2連でこんなことに。
これで運を使い果たした可能性90%。
とりあえずこんなものですな。
ではノシ
閃
ここから約1週間ですか、実家のほうにいますです。はい。
ここからなら画像うpし放題。
明日今日までに撮った携帯画像全部うpしますよ。
遅れてスミマセンでした。
最後にBGですね。
・コンティニューフォール獲得枚数(10~∞)
1のころは大爆発&爆死BGとして愛されていましたね。
特に5倍時は真剣なまなざしだったのではないでしょうか?
さて、2のこのゲームですが…大きな変更点として最初だけすべて同じものが配置されています。
しかし、その中に爆弾3個は有りません。安心してください。
あと、ブラックダイヤ(300枚)が出ることがあります。これが出てきたらラッキー程度に思いましょう。
このゲームの平均払い出し枚数は大体200枚ぐらいです。
このBGに過度の期待は禁物です。平均行ったら良しとしましょう。
・スカイミックス獲得枚数(1~∞)
1の時は時間がかかり、しかも獲得枚数も100行けば御の字というゲームでしたね。
2の変更点としては【速い】【☆が出る(100~500)ことがある】ですね
自分としてはこのゲームが一番爆発度が高いと思っています。
今作のアタリBGとなり得るBGです。増えるスピードが速い上に☆が意外と4~5個ぐらい出ることもあります。
5倍時に上手くいけばBGだけでJP越え(約5000枚)なんてこともザラに有ります。
しかし、カードゲームのWHAT IF!のうように最初から詰みという状況もかなりあります。
なので最初から【詰み】の状況なのであれば獲得枚数の多いやつから出すといいと思います。
つながっているものがあればそれから出していきましょう。
例えば黄色○黄色○赤□で有ったとしても黄色から出していきましょう。
・デンジャーBOX獲得枚数(5~25500)
↑理論値です。ほぼありえません
1の時代は中途半端なBGでしたね。良くもなければ悪くもないというBGでした。
しかし2は違い、【3個の爆弾が不発】があり、これだけでもかなりOKですね。
後、【中央の機械が赤色の時】があって、その時は高配当・5倍BGが期待できます。
さ、肝心のゲーム性ですが、平均120枚といったところですね。
しかしプレート(100~500)を引ければかなり伸びますね。
パーフェクト時も1は50枚でしたが2では100枚なのでパーフェクト時は約300枚のコインが期待できます。
箱の色は基本的にあまり関係ないように見えますが、自分的には、
青…50枚以上が結構期待できる箱。しかし、爆弾もかなり出る期待値的には1:1
赤…一発勝負。5~15が多いがまれに300以上が出る箱。爆弾はあまりない感じか。
期待値的には3:1程度
黄色…5~30が出やすい安定した箱。選んだ箱に自信がない時は黄色もアリ。爆弾はあまりない感じ。
期待値的には3:1程度
緑…これが放出時回収時に一番変わりやすい箱。放出期には30・50が出やすい感じ。
回収機は5~30が出やすい感じ。そして爆弾も出やすい。
放出期は期待値的に4:1 回収期は2:1ぐらい。
・ラビットファイヤーキャノン獲得枚数(3~3571)
3は通常はありえません。最初に3が出て連打を一回もしなかったときです。
ちなみにその時は魔法が掛かって最初の1個だけが割れます。
このBGで店の設定が分かります。最後のボーナスで10が立て続けにでるようであれば低設定のお店です。
1の時は5倍時のオアシスでしたね。最低でも300最高で3550とかなり安定した払い出しでした。
しかし2は【的を破壊後タイムボーナスアリ】だけで今作のハズレBGとなっています。
タイムボーナスは最高で19枚分(6:01以上残し)が限界だと思います。
ちなみに、最初に出てくるやつに青い炎があるとどこかに25が有ります。頑張って探しましょう。
そして、最初に出てくるやつが初代のやつだった場合、
高配当・5倍BGが見込めます。張り切って連打しましょう。
・マキシマムジャッジ獲得枚数(5~4850)
1の時のハズレBGの代表格でしたね。自分は結構好きだったのですが…
ちなみにですが1の時には法則がありまして、(みんな知ってるか。)
1回目…0・1色オープン
2回目…0・2色オープン
3回目…1・3色オープン
4回目…0・2・4色オープン
5回目…1・3・5色オープン
という法則がありましたが、今作にはそれが有りません。
2になっての変更点はその法則がないのと【真ん中に高配当チップ】が追加されました。
今作のアタリBGになり得るBGですね安定して150枚以上の配当が見込めます。
1回目でも最高配当枚数が出現しますので1回目でもテイクを押すようにしましょう。
高配当チップに目がくらむと思わぬ憂き目を見ることになります。
ちなみに自分の最高配当枚数は435枚。後1個でパーフェクトの状態で真ん中は200でした。
ちなみに公式のホームページではパーフェクトについて書かれていないのでパーフェクトは出ないのか?
と、勝手に思い込んでいます。
こんなものですか。最後に今作のBGを期待度的に表すと…
1倍時
マキシマムジャッジ>ラビットファイヤーキャノン>デンジャーボックス>スカイミックス
コンティニューフォール
5倍時
スカイミックス> デンジャーボックス >マキシマムジャッジ>ラビットファイヤーキャノン
コンティニューフォール
こんな感じですね。
この台選択が非常に厄介で非常に重要です。
まず、このガリ2は前作より設定に重視した出方をしています。
つまり放出した台はほぼ回収に向かうということですね。
なので、よほどのことがない限りJP後の台
凡例で行くと【クルーン上のボール0個・オッズ200以上・フィールド上のボールナシ】
には手をつけないほうがいいです。さて、後は1の時と同じ考えで考えてOKです。
しかし、オッズは3ケタ<2ケタで考えてください。
【オッズ165・クルーン上のボール3個(黄色2・ピンク1)・フィールド上のボール0個】
【オッズ75・クルーン上のボール3個(黄色2・ピンク1)・フィールド上のボール0個】
があるとしたらできればオッズ75のほうがいいでしょう。
理由は単純です。少しでもオッズリセットの時にストレスを出さないためです。
※ここだけは個人の感覚の違いです。お好きなほうをどうぞ。
後全台変わらないなぁ…と思ったら…
OK ・黄色しかない
↑ ・黄色以外しかない
↑ ・黄色が多い
NG ・黄色以外が多い
この思考でOKです。黄色以外しかないがいいのはそう、チャージが狙えますね!
さあ、おもむろに席に着いたらプレイ開始です。
プレイの方法は基本的には1と一緒で構いません。
しかし、時期の違いによってプレイ方法を若干変えたほうがよりいいです。
まず…
・スロットがなかなかそろわない時。(いわゆる回収期)
そんな時は入れるしか方法がありません。
しかし、2は1の時と違い設定により顕著な差が出ます。
そこで、メダルを入れるタイミングを
【テーブルが引いた状態でメダルを投入する】のではなくて、
【テーブルが手前に来た(押した)状態でメダルを投入】してみましょう。
ただしこれはメダルに余裕がある人向けです。メダルに余裕がない方は、
【いつもより一回で入れるメダルの量を増やす】これで大丈夫です。
なぜ手前に来た時に入れるのかというと【OUT枚数を極力減らす】ことにあります。
中の人はIN(回収したメダル)が増えるとその分OUT(当選メダル)を増やさなくてはなりません。
そのため通常より早く放出期(スロットが揃う)が来るということですね。
・スロットが揃う(いわゆる放出期)
ここではメダル投入は【全体にまんべんなく行きわたる量】でいいです。
具体的な量は10枚~15枚でしょうか?
ここでは、【スロットの保留をMAXで維持する】ということを頭に入れておいてください。
放出期は(おそらくですが)上の保留が変わりやすい傾向があります。
保留が変わるととりあえずはプレイヤーにとって有益なことが起こりますのでなるべくMAXにしましょう。
・ボール
ここがガリレオファクトリー最大の醍醐味ですね。
ですが、基本的に考え方は1と一緒で右に黄色、左にその他の色で構いません。
しかし、チャージが狙えそうな時は、
右にその他の色を、左に黄色を置いて積極的にチャージを狙いましょう。
ここでいったん終わります。夜に今度はBG・その他のことについて書いていきます。
どうも、閃空将です。
ここ最近ブログ更新できていませんでしたね…また寝込んでいました。申し訳ありません。
さ、早く起きすぎて暇なのでガリ2(ガリレオファクトリー)の攻略ほうでも書くことにします。
さ、まずは大前提。
設定がいいお店でやるようにしましょう。
1よりこれが最重要になってます。プレイするときはお忘れなく。
設定の良し悪しは結構行きなれているゲーセンならば何となくわかると思いますが、
一見つまり初入店のゲーセンでは設定は分かりませんね。ここではそんな状態での見極め方です。
①JPTOP履歴で10000以下しかないお店はNG。
これが一番ですね。2は1の時より中の人(設定)によって左右されやすいです。
2になってブロック・チャージ・クリティカルと中の人が決めるフューチャーがかなり増えてます。
なのでJPが10000を超えていないお店は中の人(設定)が悪いと思ってOKです。
②常連さんらしき人が一人もいない。
これは①より分かりづらいかとおもいます。が…休日の午前中or平日のお昼時に行ってみてください。
その時常連さんがいないときは注意が必要です。
常連さんいない=儲からない=設定低い。
③イベントをやっていない。
これは気合の表れですね。どんなにプレイヤーが得するor損する(これはあまりないですが…)にしろ
店側がイベントやるということはそれなりに設定がいいということだと思います。
ただし、イベントといっても一時的なイベントではダメです。
特にガリレオの場合、一時的なイベント=搾取DAYと思ってOKです。
④ドル箱&デカカップが設置されていない。
ドル箱は1000枚以上・デカカップは平で700。カチ盛れば900入るものです。
ガリレオにかかわらず最近の台ではこのような入れ物を使う機会が増えています。
なので、これらが無い=使う必要がない=大量獲得はできない=設定悪いということです。
こんなものですね数字が若いほど重要でございます。というかほとんど①だけ気にしていればOKです。
さ、次のページからは台選択&プレイ方法について書いていきます。