日頃の行いを書き連ねていくブログ。主にカッコ内がメイン。
プロフィール
HN:
閃空将よ~す
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/09/11
職業:
学生
趣味:
麻雀・パチンコ・パチスロ
自己紹介:
ギャンブル好きの21歳。いつかWSOPに出てみたいと
ひそかに心に秘めているお調子者。
ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】
…只今の状況…
パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203
MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1
MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300
三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN
戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
&
万死デッキ
SNC…麻雀【八段】
テキサス【賢者】
テキサストナメ【A1】
7スタッド【十段】
ドロー【四段】
BJ【三段】
DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18
【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10 【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。
jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C
【ポップン】
クリア可能レベル…36
【雀龍門】
8段・D1
ひそかに心に秘めているお調子者。
ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】
…只今の状況…
パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203
MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1
MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300
三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN
戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
&
万死デッキ
SNC…麻雀【八段】
テキサス【賢者】
テキサストナメ【A1】
7スタッド【十段】
ドロー【四段】
BJ【三段】
DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18
【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10 【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。
jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C
【ポップン】
クリア可能レベル…36
【雀龍門】
8段・D1
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さ、お次は台選択です。
この台選択が非常に厄介で非常に重要です。
まず、このガリ2は前作より設定に重視した出方をしています。
つまり放出した台はほぼ回収に向かうということですね。
なので、よほどのことがない限りJP後の台
凡例で行くと【クルーン上のボール0個・オッズ200以上・フィールド上のボールナシ】
には手をつけないほうがいいです。さて、後は1の時と同じ考えで考えてOKです。
しかし、オッズは3ケタ<2ケタで考えてください。
【オッズ165・クルーン上のボール3個(黄色2・ピンク1)・フィールド上のボール0個】
【オッズ75・クルーン上のボール3個(黄色2・ピンク1)・フィールド上のボール0個】
があるとしたらできればオッズ75のほうがいいでしょう。
理由は単純です。少しでもオッズリセットの時にストレスを出さないためです。
※ここだけは個人の感覚の違いです。お好きなほうをどうぞ。
後全台変わらないなぁ…と思ったら…
OK ・黄色しかない
↑ ・黄色以外しかない
↑ ・黄色が多い
NG ・黄色以外が多い
この思考でOKです。黄色以外しかないがいいのはそう、チャージが狙えますね!
さあ、おもむろに席に着いたらプレイ開始です。
プレイの方法は基本的には1と一緒で構いません。
しかし、時期の違いによってプレイ方法を若干変えたほうがよりいいです。
まず…
・スロットがなかなかそろわない時。(いわゆる回収期)
そんな時は入れるしか方法がありません。
しかし、2は1の時と違い設定により顕著な差が出ます。
そこで、メダルを入れるタイミングを
【テーブルが引いた状態でメダルを投入する】のではなくて、
【テーブルが手前に来た(押した)状態でメダルを投入】してみましょう。
ただしこれはメダルに余裕がある人向けです。メダルに余裕がない方は、
【いつもより一回で入れるメダルの量を増やす】これで大丈夫です。
なぜ手前に来た時に入れるのかというと【OUT枚数を極力減らす】ことにあります。
中の人はIN(回収したメダル)が増えるとその分OUT(当選メダル)を増やさなくてはなりません。
そのため通常より早く放出期(スロットが揃う)が来るということですね。
・スロットが揃う(いわゆる放出期)
ここではメダル投入は【全体にまんべんなく行きわたる量】でいいです。
具体的な量は10枚~15枚でしょうか?
ここでは、【スロットの保留をMAXで維持する】ということを頭に入れておいてください。
放出期は(おそらくですが)上の保留が変わりやすい傾向があります。
保留が変わるととりあえずはプレイヤーにとって有益なことが起こりますのでなるべくMAXにしましょう。
・ボール
ここがガリレオファクトリー最大の醍醐味ですね。
ですが、基本的に考え方は1と一緒で右に黄色、左にその他の色で構いません。
しかし、チャージが狙えそうな時は、
右にその他の色を、左に黄色を置いて積極的にチャージを狙いましょう。
ここでいったん終わります。夜に今度はBG・その他のことについて書いていきます。
この台選択が非常に厄介で非常に重要です。
まず、このガリ2は前作より設定に重視した出方をしています。
つまり放出した台はほぼ回収に向かうということですね。
なので、よほどのことがない限りJP後の台
凡例で行くと【クルーン上のボール0個・オッズ200以上・フィールド上のボールナシ】
には手をつけないほうがいいです。さて、後は1の時と同じ考えで考えてOKです。
しかし、オッズは3ケタ<2ケタで考えてください。
【オッズ165・クルーン上のボール3個(黄色2・ピンク1)・フィールド上のボール0個】
【オッズ75・クルーン上のボール3個(黄色2・ピンク1)・フィールド上のボール0個】
があるとしたらできればオッズ75のほうがいいでしょう。
理由は単純です。少しでもオッズリセットの時にストレスを出さないためです。
※ここだけは個人の感覚の違いです。お好きなほうをどうぞ。
後全台変わらないなぁ…と思ったら…
OK ・黄色しかない
↑ ・黄色以外しかない
↑ ・黄色が多い
NG ・黄色以外が多い
この思考でOKです。黄色以外しかないがいいのはそう、チャージが狙えますね!
さあ、おもむろに席に着いたらプレイ開始です。
プレイの方法は基本的には1と一緒で構いません。
しかし、時期の違いによってプレイ方法を若干変えたほうがよりいいです。
まず…
・スロットがなかなかそろわない時。(いわゆる回収期)
そんな時は入れるしか方法がありません。
しかし、2は1の時と違い設定により顕著な差が出ます。
そこで、メダルを入れるタイミングを
【テーブルが引いた状態でメダルを投入する】のではなくて、
【テーブルが手前に来た(押した)状態でメダルを投入】してみましょう。
ただしこれはメダルに余裕がある人向けです。メダルに余裕がない方は、
【いつもより一回で入れるメダルの量を増やす】これで大丈夫です。
なぜ手前に来た時に入れるのかというと【OUT枚数を極力減らす】ことにあります。
中の人はIN(回収したメダル)が増えるとその分OUT(当選メダル)を増やさなくてはなりません。
そのため通常より早く放出期(スロットが揃う)が来るということですね。
・スロットが揃う(いわゆる放出期)
ここではメダル投入は【全体にまんべんなく行きわたる量】でいいです。
具体的な量は10枚~15枚でしょうか?
ここでは、【スロットの保留をMAXで維持する】ということを頭に入れておいてください。
放出期は(おそらくですが)上の保留が変わりやすい傾向があります。
保留が変わるととりあえずはプレイヤーにとって有益なことが起こりますのでなるべくMAXにしましょう。
・ボール
ここがガリレオファクトリー最大の醍醐味ですね。
ですが、基本的に考え方は1と一緒で右に黄色、左にその他の色で構いません。
しかし、チャージが狙えそうな時は、
右にその他の色を、左に黄色を置いて積極的にチャージを狙いましょう。
ここでいったん終わります。夜に今度はBG・その他のことについて書いていきます。
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