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日頃の行いを書き連ねていくブログ。主にカッコ内がメイン。
プロフィール
HN:
閃空将よ~す
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/09/11
職業:
学生
趣味:
麻雀・パチンコ・パチスロ
自己紹介:
ギャンブル好きの21歳。いつかWSOPに出てみたいと
ひそかに心に秘めているお調子者。



ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】

…只今の状況…


パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203



MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1

MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300

三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN


戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
                 &
               万死デッキ


SNC…麻雀【八段】
    テキサス【賢者】
    テキサストナメ【A1】
    7スタッド【十段】
    ドロー【四段】
    BJ【三段】


DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18


【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10                  【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。

jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C

【ポップン】
クリア可能レベル…36

【雀龍門】
8段・D1
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閃空将です。




本当に暑いですねぇ…今日暑いからってパチンコをしに行って1パチステルスで5000円負けました。





いや、出目予告で『5・4・3』って出たら誰だって期待するでしょう。しかもパトラッシュと似た枠だし…


(パトラッシュでは全出目予告が出現した瞬間大当たり確定)




リーチの信頼度も20%以上だし。なぜ外れるんだ…




さ、今日もam-netから話題をば…




・ラウンドワン2012年3月以降、借入金圧縮に伴う資産売却を計画




表面上では嬉しくないニュースではありますが、ラウンドワン自体の売上は上向きのようです。



ただ、新規導入をしすぎたためにそれに伴う資産売却をするようで、閉店する店舗も出てきそうですね…



そして、『今年11月以降に人気が出そうな新型ゲーム機を導入する予定』とあります。



まあ、そこいら辺の時期に


『スターホース2FD』・『戦国大戦』・『MFCアルティメットバージョン』・『WCCF』


『海物語LMSP』・『ポップン19』


これらのビックタイトルが一気に導入されますからね…


この導入ラッシュを見越してというやつなのかも知れませんね。





・アイドルマスターアーケード版に関して(オンラインサービス停止)


ついにサービス終了ですか…私はアイマスにはこれっぽッちも思い入れがございませんが、


うちのロシュク大先生が大好きなもので…^^:


まあ、類似ゲーム『ドリームクラブ』・『ラブプラス』の影響が強かったのでしょうか?



ちなみにサービス終了日は8月末(31日)その日はネット生中継で声優さんが参加するようですね。



ついに一大ブームを作った大御所が撤退ですね。


これからどうなるのか楽しみでもあり不安でもありますね。




では。^^ノシ




閃空将でした。

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どうも、閃空将です。



今日何気なくam-netを見ていたら戦国対戦のページを見つけてゲーム内容を見つけてしまいましたw




ちなみに下のURLから飛べます。↓



http://www.sengoku-taisen.com/





まずゲーム内容から・・・・



・ゲームコンセプト




基本的に相手の城を落とすという形ですね。武将を城壁または城門に行かせて一定時間張り付く。


最終的に城ゲージの多いほうが勝ち。もちろん落城もありますね。


ここは三国志と同じですね。

 



・武将面

 


ここが一番の三国志大戦との相互要素でしょうか…まず、


特技が豊富。になっております。


三国志であった魅力・伏兵はもちろん新要素として



『忍』・『気合』・『攻城』・『制圧』などが加わってますね。



これらの要素をざっくり説明すると…



『忍』…敵に触れない限り敵に見つからない。


         いわゆるトウガイなどの隠密効果ですな…これ1枚だけで戦況ガラッと変わりそうですね…




『気合』…ダメージを受けても回復出来る。


          ダメージを受けることにより兵力が回復する。いわゆる救済装置かな?


          三国志でいう『大軍』に相当するのかな?



『攻城』…虎口攻めの作戦選択時に本丸攻めが追加


          これは後に書きます。



『制圧』…大筒の上に置くと通常より早く発射出来る。


           これも後述。





・攻城手段





ここが一番変化していますね。箇条書きにしていきます。




①通常の攻城


  いわゆる城壁・城門に張り付いて攻城ダメージを取る。でも今回は城門的なものはないかも。


  その理由は次の項目。



②虎口攻め


  三国志大戦にはなかったものですね。これが城門代りになりそうです。


  しかし、この虎口は最初はしまっていて、城ダメージを受けると上昇する


  『虎口攻めゲージ』がMAXになったときのみに開く


  キョウタイ(何故か漢字で出てこない)に設置されている城門


  部隊がたどり着くと発生するイベントでミニゲームが発生し、


  その結果により城ゲージが大量に削れるものみたいです。



  つまりどんな時でもあきらめるなということですね。



  ちなみにミニゲームは三国志の一騎打ちのようなものではなく、



  相手の手の内を読む心理戦


  
  攻め側は相手と違う作戦を、守り側は相手と作戦を選べばいいそうです。



  そして上で書いてあった『攻城』の特技がここで効いてくるわけですね。


  多分予想ですが基本敵城に大ダメージを与える『内門攻め』というものがこの特技『攻城』によって


  『本丸攻め』となって敵城を一発落城させられるのではないかと考えております。


 
  これは技術や相性でどうにもならないときの助け船となりそうなイベントですね。



③大筒攻城



  三国志大戦でいうと最初から設置されている小流星ってところでしょうか。



  つまり遠くからでも相手の城ゲージを削れるといったものですね。



  そして上で書いてあった『制圧』によりこの大筒発射の速度を速めることが出来るようです。





・計略&家宝


  計略は三国志大戦と一緒。



  そして家宝というものは装備させると武力をUPさせるものらしいです。



  そして、戦闘中1度だけ使える奥義も存在。奥義は家宝を消費するらしいので


  
  武力底上げを反故にして再起をさせるみたいな感じですね。


・兵種

  
  基本的には三国志で言う『騎馬・槍・弓』でOKデス。


  しかし、兵種アクションにちょっと謎の単語が…


  ※本文引用。


  騎馬隊・突撃アクション…カードを動かし突撃準備オーラが発生した状態で


  カードをタッチすると相手にダメージを与える突撃を行います。




  鉄砲隊(いわゆる弓)射撃アクション…射程範囲に敵部隊が入ると敵部隊に照準がつく。


  その状態でカードをタッチすると射撃攻撃を行います。




  タッチってなんでしょうかね?弓のタッチの意味は三国志で言う崩射アクションのことだとは思うのですが


  騎馬の時にタッチってどんな時なのでしょうかね?




・その他…



   専用カードaimeというカードが必要になるらしいです。


   今のセガのゲームに搭載されている携帯登録システムがあるといいのですがね。



こんなものですね。





結構楽しみなゲームになりそうです。




では閃空将でした。

です。閃空将です。



なので、ここ最近更新出来ていませんね。




家族で水入らずの時を過ごしています。




なので、SNCや三国志やMJはおろか





ゲームセンターに行けていません。




そろそろSNCやりたいんだけどなぁ…仙台は設置店が少ないんですよねぇ…




地元ネタで申し訳ないが、泉に新しく出来たゲーセンに月曜日行くつもりです。




そこで、SNC+撮影許可が降りたら約3カ月ぶりのSNC動画が撮れますね。




ま、今週いっぱいまでは入盆なのでのんびり過ごしたいと思います。







あと、全然関係ないことなのですが、私はジャンバリ.TVのトムを心から応援しています。

閃空将です。





今日は、親に嘘を言って1パチ⑤スロへ。親スマン。しかし金は大丈夫だ!





打った機種…(結果感想込み)




沖っき~な…大当たり確率1/398.5 ST70+1 大当たり時14or2R 14R時の出球約1250個




いわゆるパト3が出るまでのパト3代りの機種。




一回どんなものか打ってみたくて打ってみた。




うん。ダメな台ダネ。とくにリーチバランスが酷すぎます。




疑似連とかの予告はいいのですが、その後の経由先がイミフ。



疑似連無しでゲキアツリーチに行って煽り普通に外れる。これはダメダ。



しかも当たったリーチが





疑似連4回→おっさん「あっち~ぃな」カットイン→シーサーカットイン→シーサー砲














で外れて、






疑似連無し→リーチ後「チャンス」→ドラゴンの3ラインリーチで当たるという不可解さ。





パトの概念がほとんどなかったのが大変ショックでした。しかし、唯一評価できる点が…





疑似連開始時のパト音がパト1&2の黄色パト発生時の音で何回も味わえるのが◎




まあ、いろんな意味でおしい台でした。




投資1k  73回転  6  S

       102回転  ヤメ





シャカラッシュ7G…1/158   継続率80%   ALL8R 平均出球460個



これはいいよね。




投資0.6k   50回転    ↓
                   ↓   12連

          101回転   ヤメ     5161個     換金3000円




ギラギラ爺サマー  スロット

新台ですね。感覚で言うと鬼浜的な感じでしたね。なのでお金が入る入る…




打ち始めに鬼浜でいうOBを3回目消化したぐらいに黒揃い。(鬼浜で言うBG)



押し順をあてる仕様で、2回当てましたがスルー。




その後通算8回目のボーナス中にいきなりナビ発生!!そしてARTに昇格しました。




ARTのイケイケ感は多分鬼浜並ですね。かなりいいと思います。




多分たたきどころはラッシュ中にいかにOBを引けるかですね。上乗せチャンスが多そうですからね。



しかし、あのチャレンジゾーンもいいですね無限ARTなのでコインを増やしながらスイカ待ちですね。



だが、自分の設定が悪いと出ませんね。ここは鬼浜と似ています。




OB1G連もしましたが完璧に無駄引きデス本当にありがとうございました。



↓今日会った最悪コンボ↓




OBが当たる



1Gで終了。



1Gでゲキアツの次回予告?演出からOBが当たる


1Gで終了。










・・・・・・・・・・






冗談きついよ本当にキツイ。




でもあのラッシュ中はやみつきになりそうですね。機会があればまた打ちたいと思います。





投資3500円  回収1500円 詳細なデーターは覚えておりません。





では、閃空将でした。

はい。






ありません。閃空将です。






まあ、でもこれだけでは2週間ぶりの更新としては流石に物足りないので…





各項目をば…







MJ4…

友達が闘王になってしまった…それに引き換え自分は10段…。


平均順位がさほど変わらないのに…クソウくやしい…。


なんで称号を維持できないのか…もう麻雀以外の要素しかないと自分は思っている。



まあ、あえていうと運とか運とか運とかSEGAの陰謀とか。



とりあえずこれだけは覚えておいてください。球戦時に自分の名前があった場合…













もらったな!と思ってOKです。









三国志大戦…



7連敗やらかした。立ち回りがクソとしか思えないですね…


 

証はゆとりシステムで7でキープしているのですが…難しいものですね。




勝率50%を維持している君主は三国志大戦をしている間どう考えながらプレイしているのでしょうかねぇ…?



その時その時に考えていられないと思うのですが…どうなんでしょう?




ま、司空に上がれるように頑張ります。






オトゲー… 



最近もっぱらDDRというのをお話ししましたが…今作の隠し曲の出現方法がきつすぎて…



あれですね、Xと同じようにFINAL専用曲を出してくれたほうがよっぽど楽しかったと思います。



あと、財布も楽ですし(←ココ重要)テンション的にも盛り上がりますしね。



自分的には、



FINAL専用曲……着物



エクストラ専用曲…ΔMAX



アンコールエクストラ専用曲…ポセッション



FINALとエクストラである一定条件を満たすと



アンコール…六本木




っていうのが良かったなぁ…と




だけど火曜日に限定出現するFIREFIREは有りだと思いますww







大学・・・・




夏休みだぁ~~~~~






その他私生活…




最近パチ・スロで触ったものをいろいろな面で感想を。(あくまで自分の感想デス)





パトラッシュ3


待ち望んでいた機種。スペック面はあまり変わらずでOKでした。


いろいろなサイトにいくとST中の保留変化待ちでクソ台になったなぁと書いてありますが、


パトラッシュ初当たりで11連しましたが、保留変化で当たったのはわずか2回でした。


黄色・赤色と有りましたが赤色が当たりやすいのかな。でも緑でもバンバン当たりますよ。


後、びっくりしたのが全絵柄停止後パトが鳴って数字が揃うというのが起きてびっくりした記憶があります。


皆さん低評価ですが自分は100点満点中98点ですね。2点分はスモールが体感的に多かったからwww





一騎当千2暴(甘)


一騎当千はスロの時から好きでパチは初めてでした。しかし、流石ネオ高尾感。


演出の盛りすぎで訳が分からないwww演出を見ている間『これは偉いのか??』と口に出してしまう始末。



しかし当たったら面白いですね。確か出球が約450個ですか。自分が行ったときはイベントで出球が約500個ぐらいでしたね。


ラウンドが長いおかげでラウンド昇格演出(バトル)も苦にならずに見ることができました。


自分的な評価は100点満点中90点。10点部分は時短・確変が驚くべき速さで消化されること。


ここは個人差でしょうね。電チュー解放時間に対して消化が異様に早いので特に時短の楽しみが少ないのが


自分的に合いませんです。しかし、演出面は基本的に面白いのであまり気にはなりませんでした。




新・鬼武者


4号機の鬼武者が大好きだったのに今まで打っていなかった自分に反省。で、本日初打ち。


3kでスイカを引き何故か一発でソウケンラッシュIN。ラッシュ中のイケイケ感はかなりいい感じですね。




だがしかしぃ~~あのコイン持ちの悪さはいかがなものか…ラッシュ終わりでスイカからBIGを引いたのですが、



BIG+ラッシュのコインおよそ250枚が130Gで飲まれるとは之如何に?


自分の引きが悪いのか、はたまたそういう仕様なのかは分からないですが、とにかくコイン持ちが悪かった。


そんな点も含めて100点中75点ということでお願いします。





ゴッドハンター


SANKYOの機種ですね。⑤スロで2000円分打ってやめたのですが、まだ面白さ未知数でございます。


というのも、自分の引きが悪かったので一連の流れを体感できずじまいで終わってしまいなんかふがいないなぁ~と。



あのホルスボーナスというのを1回引いてみたいですねww



100点満点中?です。




コードルージュ



NETの新台?ですね。ごめんなさいあのタイプは自分には無理です。







という感じです。




ではおやすみなさい。
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