忍者ブログ
日頃の行いを書き連ねていくブログ。主にカッコ内がメイン。
プロフィール
HN:
閃空将よ~す
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/09/11
職業:
学生
趣味:
麻雀・パチンコ・パチスロ
自己紹介:
ギャンブル好きの21歳。いつかWSOPに出てみたいと
ひそかに心に秘めているお調子者。



ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】

…只今の状況…


パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203



MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1

MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300

三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN


戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
                 &
               万死デッキ


SNC…麻雀【八段】
    テキサス【賢者】
    テキサストナメ【A1】
    7スタッド【十段】
    ドロー【四段】
    BJ【三段】


DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18


【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10                  【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。

jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C

【ポップン】
クリア可能レベル…36

【雀龍門】
8段・D1
最新CM
[04/08 たーぼー]
[03/23 名無しの権兵衛]
[02/29 名無しの権兵衛]
[08/19 名無しの権兵衛]
[07/18  ]
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もやってきました戦国大戦。


にっくき織田信長デッキ2戦2勝
(まあ相手がヘマやらかしてくれたからの勝ちですが…)


で、昨日のうちで良かった対策法。


昨日の…というところは前日のブログを見ればわかりますよ^^




やっぱり①の弓(内籐以外の部隊)を前に出して1度鉄砲を食らう


これが一番現実的で手っ取り早かったです。


統率が上がっても10(織田信長以外)ということでグイグイ押しこまれるという心配がない以上


一度弓に鉄砲射撃ダメ一回分を肩代わりしてもらって


火門を打ち武力13と12の槍を作り


11の馬と7&8の弓で援護&射撃してもらうこれが良いですね。


あと鉄砲が左右どちらかに分かれているならば固まっているほうにおじいちゃん(身代わり)を出す。


後は援護射撃+突撃で事なきを得られそうです。









しかし…






問題は取り巻きたちでした…。



朝比奈さんとかの馬の強化なら槍を前面に出している以上対処できるのですが…


信勝の呪縛

を同時に打たれるとかなりきついということが判明いたしました。


火門を扱っている以上どうしてもあの狭い陣の中に全部隊を入れなければなりませんので


必然的に呪縛の範囲内にすっぽり埋まっちゃっているわけですよ…


でそこから馬があれば弓部隊が突撃の的にされ、


槍があれば重ねられて槍撃ダメの餌食に。


そして玉込めが完了した鉄砲にスナイプされる。


うん、流石信長デッキ。隙がないわ


でもこれで少し希望は見いだせたかな…。




次回はいい男ウホッでおなじみの斎藤さんの対処法※に関して書いていきたいと思います。




※あくまで対処対象は火門です。




今日の戦績3戦3勝
PR

どうも、閃空将です。


あ、今日のラジオご視聴してくださっていた方ありがとうございます。


コメント参考にさせていただき精進していきますよぉ↑


さて、タイトルは生でもあった



織田信長対策



まあ、言わずもがな隙のなさすぎる士気6計略【天下布武】


それに【火門】で対抗しようっていうもんだからさあ大変。


一条なら陣展開部隊が馬なので鉄砲を釣りながら撃破ができそうなのだが…


火門は機動力が無い+先頭に立たなくてはいけない


ので常に武力10↑の鉄砲の餌食に。


対策としては…





密着するように部隊を動かし鉄砲が放つときに弓部隊に肩代わりしてもらう。

↓こんな感じで前に出して
    
    槍   槍
    弓   弓

鉄砲の掛け声がかかったら


     弓    弓
   槍    槍
 ↓2部隊ひいて弓が鉄砲ダメージを肩代わりして


また戻す。

    槍↑     槍↑
   弓      弓



これが現実的かな…


2回の射撃なら耐えられているから(火門集中射撃以外)これでなんとかいける…かな?


集中射撃が来たらデッキだとおじいちゃんorクールガイを前に出す。これで耐えしのぐ。と





高坂を使って速度で対抗


突撃を入れれば妨害出来る特性を生かして回り込んで突撃を入れてみる。


だけど相手は武力+5に統率+5。こっちは速度上昇のみ。


単純に考えて敵う相手ではない・・・と。




武力を下げる。


いわゆる士気6で統率だけ上げてみましたという状況を作る。


織田の軍勢は信長以外統率はいいとこ行って5+5で10。


ということは突撃を入れまくれば防げる。



あ、これが一番簡単だ。武力を下げるのが一番いいかも。


しかし織田信長が基本9だから鉄砲がかなり痛いのは変わりない。


今使っている武田+今川だと…武田はねねで今川は定恵院か…


今の火門と相性がいいなら定恵院だなぁ…






統率をさげてみる。


統率だと武田の三条夫人。たしか-6だか7だっけかな。


後は武力だけ相手の部隊を弾いて戻るヒット&アウェイ作戦。


鉄砲を打ってきたら無くなったところで火門で対抗。


鉄砲を打ってこなかったらいったん下がってころ合いに出て大砲奪取&攻城





ん~~~~~~ハイリスクハイリターンだなぁ…


基本内籐さん死んじゃったら何もできなくなるからね…







う~ん優先順位で行くと①→③→④→②





やりやすさで行くと→③→①→②



②ダメじゃんという意見はナシダ。



ま、ちょいと頑張ってみます。



閃。

閃空将です。


悩ましい話題ですな。


戦国は突撃ダメが三国志より若干多いですから突撃をそつなくこなせるようになりたいのですが…


いかんせんタッチアクション+乱戦で弾くですら


槍に対して乱戦をする→乱戦が解かれる→


タイミング良く突撃アクション→グッサリ。


が最近のお決まりになってきてしまっています。


あと騎馬単をやってみましたが難易度は破格の難易度。


三国志とは比べ物にならない難易度でしたよ。ええ。


戦国は武力じゃないですよ。突撃テクニックです。


特に馬の扱い方が上手い人はみんな上のリーグにいますね。


早くタッチアクションになれておきたいですね・・・。








CRクラブムーンで女の子にタッチの練習…違う練習になりそうだww


閃。
閃空将です。


悩ましい話題ですな。


戦国は突撃ダメが三国志より若干多いですから突撃をそつなくこなせるようになりたいのですが…


いかんせんタッチアクション+乱戦で弾くですら


槍に対して乱戦をする→乱戦が解かれる→


タイミング良く突撃アクション→グッサリ。


が最近のお決まりになってきてしまっています。


あと騎馬単をやってみましたが難易度は破格の難易度。


三国志とは比べ物にならない難易度でしたよ。ええ。


戦国は武力じゃないですよ。突撃テクニックです。


特に馬の扱い方が上手い人はみんな上のリーグにいますね。


早くタッチアクションになれておきたいですね・・・。








CRクラブムーンで女の子にタッチの練習…違う練習になりそうだww


閃。
閃空将です。


悩ましい話題ですな。


戦国は突撃ダメが三国志より若干多いですから突撃をそつなくこなせるようになりたいのですが…


いかんせんタッチアクション+乱戦で弾くですら


槍に対して乱戦をする→乱戦が解かれる→


タイミング良く突撃アクション→グッサリ。


が最近のお決まりになってきてしまっています。


あと騎馬単をやってみましたが難易度は破格の難易度。


三国志とは比べ物にならない難易度でしたよ。ええ。


戦国は武力じゃないですよ。突撃テクニックです。


特に馬の扱い方が上手い人はみんな上のリーグにいますね。


早くタッチアクションになれておきたいですね・・・。








CRクラブムーンで女の子にタッチの練習…違う練習になりそうだww


閃。
Copyright © 2008 趣味(パチ・スロ・ゲーセン)の部屋 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS