忍者ブログ
日頃の行いを書き連ねていくブログ。主にカッコ内がメイン。
プロフィール
HN:
閃空将よ~す
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/09/11
職業:
学生
趣味:
麻雀・パチンコ・パチスロ
自己紹介:
ギャンブル好きの21歳。いつかWSOPに出てみたいと
ひそかに心に秘めているお調子者。



ツイッター
ID…【SenkusyoSibai】

…只今の状況…


パチ・スロ収支
107戦 61勝 45負 1分
稼働時間
410.6 h
収支
+904,350
時給
+2,203



MJ5…【10段・7段】
リーグ…東A2半A2三C1

MFCアルチ…【黄龍Lv5】
リーグ…東風A1半荘B1サンマA2
雀指数…2300

三国志大戦…もう記憶にございません多分こんな感じ
只今【丞相】 【証19(70%)】↓DOWN


戦国大戦…【15国】
現在のデッキ…火門+信繁の統率コンボデッキ
                 &
               万死デッキ


SNC…麻雀【八段】
    テキサス【賢者】
    テキサストナメ【A1】
    7スタッド【十段】
    ドロー【四段】
    BJ【三段】


DDR…覚えてないがSTRのみ100その他130~150
クリア限界値LV
SP【バーなし】16 【バーあり】18
DP【バーなし】15 【バーあり】18


【最近プレイ中】
ⅡDX…クリアLV
【SP】1~10                  【DP】未プレイ
【段位認定】6段取得済み。

jubeat…ランク【クラゲ】
主なレーティング(主に赤)
LV5…SS
LV6…SS~A
LV7…SSS~A
LV8…SSS~B
LV9…SS~B
LV10…SS~C

【ポップン】
クリア可能レベル…36

【雀龍門】
8段・D1
最新CM
[04/08 たーぼー]
[03/23 名無しの権兵衛]
[02/29 名無しの権兵衛]
[08/19 名無しの権兵衛]
[07/18  ]
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、閃空将です。



ついに念願の返り咲きですね。



しかし、今日のMJオープン戦でどうなるかわかりませんが…



さて、今回は前回投稿したMJの動画のコメントについて返答していきたいと思います。



視>やはり麻雀はカード程熟達していないね、要修行


閃>そうでしょうね。自分の感覚ですが、麻雀は80%が運、20%が実力だと思います。
   そしてその実力の大半の部分が押し引きだと思います。やはり、上級者(CRさん・いささん・MJはゲストさんetc・・・)の動画を見ているとやっぱり自分はまだまだだと思いますね。
   リーチをされての降りとか、牌効率とかは誰でも何となくわかるものです。危険察知能力が実力の違いだと自分は思います。



それと違って、カード(SNC)は運が30%実力が70%ぐらいと考えています。
ブラフをかけるタイミング・ベットの量・ポジション(オーナーボタン)の位置など、麻雀にはない相手の心を手に取らなければならないことがたくさんあります。
それに合わせて時には自分のスタイルをその時に応じて変えていく必要があったりと結構忙しいですが、麻雀よりは実力差が出やすいです。
麻雀は最初のハイパイとツモで決まってしまう分、ポーカーはどんなにクソ手でも立派なモンスターハンドになることがありますからね^^



視>お宅ってキモイね(オタクってキモイね)



閃>オタクは自分はそんなに気にしません。何も趣味が無いよりはあったほうが人生楽しいです。(まあ度が過ぎるとあれですが…)言い方を変えると、麻雀オタクっていう言い方もできるんですよ^^そうすればほら…あなたも立派なオタクです。
(たぶんこのコメントの指している意味は違うと思いますが…一応デス。)




あとその他の指導コメント数々いつもありがとうございます。

あとあと動画を見れば「こうすればよかったなぁ~…」という場面が結構(というか大量?)あります。
そして、動画をうpすると視聴者さんたちの考え方・攻め方・守り方を教えてくれます。

とても参考になります。いつもありがとうございます。


このことはSNC・三国志大戦でも同じです。いつもコメントありがとうございます。



長々とスミマセンでした。では失礼します



閃空将でしたノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は性格も顔もオタクです( ´Д⊂
三天寺 URL 2009/08/09(Sun)00:17:17 編集
無題
私は見た目真面目でも中身SNCオタク中毒者かつ癒し系ベタ惚れ編隊ですな~。

さて、DPは現在2903と段位相手から勝ちまくりましたが、後日別の段位相手に一時期勝って4200いってたのですがね~・・・。
THTは完全に不調のB2-280だったが、THでは五段をさ迷い遂に六段昇段→負けまくって半日で降段戦→一気に盛り返して+513という滅茶苦茶な流れでした。BIGHITは一回だけ4000×8の32000です。

そして本日実家戻って初のサイトチェックでなんと、栃木ゲストが399600チップ!!??龍の宮殿にお住まいのあのお方涙目ですね、分かります。

ちなみによ~すさんはVとゲートどっちが好きで、それぞれ最高何チップ獲得したことがありますか?自分はゲート→12の62076・V→2.1時代(今年1月23日)金5倍JP151400です。今の時代ではこれでもまだまだBIGではありませんがね(苦笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 趣味(パチ・スロ・ゲーセン)の部屋 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS